1st day of school !
ここBC州では一般的に3歳になる年の9月から
子供をプリスクールに行かせます。(厳密には2歳半でもOK!)

7月で3歳になった息子も今月からプリスクールがスタート!
モンテッソーリーのスクールで1日2時間半で週に2日だけなんですが。。。

さて、昨日の夜義理母から電話があった。
いよいよ明日からプリスクールが始まるわね!
初日泣かないか心配だわーーー!!と
息子が泣かないかをとーっても配している様子

実は、義理母ですがフィットネスジムオタクで
2つのフィットネスジムの会員になっていてジムに週5で通い筋肉モリモリ
2度うちの息子を連れて行ってシッターさんに預けようとしたけれど


2度ともグランマ!グランマ!と号泣!


仕方なくエクササイズは諦めて帰ってきたそうです。

それまでプリスクールの事を気楽に考えていた私だけれど
だんだん心配になって昨日はとうとう夜中過ぎまで眠れませんでした。

さて、今日9月7日はプリスクール初日
息子は午後のクラスだったので
午前中は何度も通うスクールの説明をしました。

母は帰るけれど一人で大丈夫?泣かない?と何度も確認すると
大丈夫!ボク泣かない!という返事。。。。

今迄他人に息子を預けたことが無かったので
息子に大丈夫だと言われてもやっぱり心配だな。。。
午後になるにつれて母がの方が緊張してました

スクールスタートは12時半その5分前に到着したんだけれど
もう沢山の子供たちが到着していて教室は大賑わい

荷物を置く場所や靴箱に名前が書いてあるのでその場所を確認して
息子と一緒に部屋を見渡すと色々な教材がきちんと並べられていて

1dayofschool1.jpg

息子はその教材目指して走って行きました。

じゃー私も帰ろうかな?と部屋を出ようとした時に息子が
「おかぁさん!おかぁさん!」と泣きそうな声で呼ぶので
心配になって息子の所まで行こうとすると
先生がさーっとやって来て息子を抱きしめて行ってしまいました。

もう少しその場に居たかったんだけれど
ドアを閉めますからとの事で仕方なくその場を後にした

家に帰ってアイロンがけをしていても
息子は泣いて無いだろうか?皆と仲良くやってるだろうか?
心配事が頭の中をグルグル回っていて家事に集中できなーい!


そしてやっと待ちにまったお迎えの時間
ピックアップタイムよりかなり早く学校に到着したのに
5分も待たずに子供たちが出てきた

先生が私を見るなり
あー君のお母さんですね。あー君はまだ部屋の中で遊んでいます!との事

それで。。今日息子は泣きませんでしたか?と聞くと

いえ!全く泣きませんでしたよ。
それどころかもっといたいから
One more minute!とさっきから何度も言ってます。

あー良かった!泣いて無かった!!!

そして先生が息子の名前を3回呼ぶと
やっと荷物を持った息子が部屋から出て来た

1stdayofschool2.jpg



息子は手に一枚の紙をしっかりと握り締めていた
紙には「1st day of school」と書かれていて
息子の手形と学校名が記入されていた。


現れた息子を見て嬉しさのあまり思わず涙がこぼれそうになりました



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

アボッツフォードエアショーに行きました。
我が家はバンクーバーから車で約1時間の田舎町
こーんな田舎町で毎年8月に開催される
超ビッグなイベントがあります

それは。。。。


アボッツフォードエアショー!


アボッツフォードエアショーは北米西海岸最大のエアショーで
カナダ&アメリカの軍機はモチロン
一般人の自家用飛行機なども見れます。
また海外からの参加なども時々あり
2000年にはロシアがこのエアショーに参加しました。

実は息子が生まれてからいつか家族3人で
エアショーを見に行きたいなぁなんて思いながらも
やっぱり3歳の息子にあの轟音は無理かな?
なんて思いながら諦めていました

今年も8月13日から3日間開催されるという事で
その数日前からうちの家の上では
ぶおぉぉーーん!ぶおぉぉーーん!という物凄い音で
大人の私ですらその轟音にビックリしているのに
息子は飛行機の音が聞こえる度にわざわざバルコニーに出て空を指さし

オカァサ~ン☆ヒコウキィ!ミテ!ミテ!

と飛行機がわが家の上空を通過するたびに嬉しそうに叫ぶので
家族3人でエアショーに行く事に決定!!

当日は日頃の行いが良いからか超いいお天気。
会場に到着すると頭上で轟音がするので空を見上げると

おぉぉ~飛行機が落下してるぅ。。。

AAIRSHOW2010-6

ちょうどアクロバット飛行(Acrobatic Flight)が行われて
今にも飛行機が落下するんじゃないかと思うくらい
急降下をしていてびっくり。

AAirshow20105

お尻がセクシー??

AAirshow2010-1.jpg

AAirshow2010-2.jpg

会場にある飛行機は見るだけじゃなくて
乗れちゃったりもするんですよ

ヘリコプターに乗って大喜びする息子

AAirshow2010-3.jpg

AAIRSHOW2010-7.jpg

この日は気温35度とBC州では珍しく超暑く
日陰を探すのに一苦労!

沢山の人が飛行機の羽の下で休んでいたので
私もレジャーシートを広げて一休み。。。

AAIRSHOW2010-8.jpg

息子は暑さにも負けず「休みたい」とつぶやく父ちゃんを連れて
飛行機の中を全部見て回りました。

とても楽しい1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

近況報告!
今年のBC州は冷夏で朝晩は15度位。

お昼もここのところ19度位と寒くてジャケットが手放せません。

このままじゃ水着も着ずに夏が終わるかも.....

さて、近況報告を。。。

まず、我が息子あーちゃん!

今月でいよいよ3歳になります

トイレトレーニングをずーっと頑張っているのですが

あと一歩というところでなかなかパンツマンになれません。

ウンチもトイレでできるのにわざとパンツでするので

もうストレス溜まってます!

今年9月からいよいよプリスクール(幼稚園?)に行くので

それまでになんとかオムツを卒業して欲しいなぁ。。。

次に父ちゃん.....

ただ今バケーション中ですが

友達とも遊ばず毎日家族サービスに大忙しです。

父ちゃん!たまには友達と飲みに行ってもいいんだよ!

いつも育児を手伝ってくれてどうもありがとう。

そして私ですが。。。

今年は厄年(終わったってばぁ!)なのか

次から次へと色んな災難が降りかかってます。

肩に沢山あるオーストラリア産のホクロの一つが

ガンかもしれない!

と言う事で病院へ行ったり(ガンでは無かったです)

先日は不正出血が3週間も続いてお腹も痛くて

エマージェンシーに行ったら

ナント!


子宮筋腫がある事が発覚


それもかなり大きいそうでかなり落ち込んじゃいました....

後日改めてホームドクターの診察があり

子宮筋腫について色々と説明を受けて

ガンじゃないので命に関わる事じゃないと分かって

やっと少し元気が出てきました。

ところで、ERでのこぼれ話を...

ERに到着して受付の女性と話すと

私の状態が良くなかったからか比較的早くドクターに会えた

私の担当ドクターは少し白髪のある超サワヤカなドクターで

テレビドラマERのダグにめちゃそっくり

ER Doug


思わずいつもの3倍増の笑顔になちゃいました。

カッコイイドクターについつい浮かれちゃって

後でドクターの診察があって気付いた

こーんな男前のドクターに内診を受けるの

超恥ずかしいぃぃぃぃぃじゃん!

健康が一番ですね!


追伸:ブログお休み中メッセージありがとうございます。
   また、ブログに改めて遊びに行きます!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


オリンピック最終日!
オリンピックも残すところ今日1日となりました。

毎日時間を見つけてはテレビでオリンピック観戦しているけれど

子育て真っ最中ずーっとテレビの前に居る訳にもいかないので

結構見逃したゲームも多い。。。

特に好きな競技のフィギュアスケートで

オリンピック出場の為にロシアの国籍を取得して出場した

Yuko Kavaguti(川口悠子)さんとアレクサンドル・スミルノフ

二重国籍が認可されていない日本で

ロシアの国籍を取得して日本の国籍を捨ててのオリンピック参戦

オリンピック出場は彼女の夢だったそうだが

国籍取得の決心は簡単だった訳ではなくて

沢山の葛藤もあったそうだ

その彼女の演技を見逃したのはとても残念です。

さて、

これは昔OL時代の話しですが...

昔働いていた会社では勤続数年するとグアムへ社員旅行に行けた

同期入社の同僚4人と仲良くグアムの旅を満喫し

日本へ帰る日ホテルのロビーで

添乗員からパスポートを受け取る為に待っていた

同期入社は支店勤務者も合わせて数百人がロビーにあふれ

添乗員は皆の名前を呼びながらパスポートを返却する

そしてパスポート返却も終盤になって

添乗員が何度も名前を呼ぶのに返事をしない人がいた

添乗員が呼ぶ名前に気付いたKちゃんは

仲の良い友達のNちゃんに「あれ?名前呼ばれてるよ」

当のNちゃん本人は「あ!そうだった。私だ」と

笑いながら添乗員からパスポートを受け取った

彼女は日本生まれの日本育ちだけれど

韓国国籍でパスポートは韓国名だそうだ

普段韓国名に慣れていない彼女は韓国名を呼ばれてもピンと来ないらしい

韓国語を話せないどころか韓国名すら覚えていない彼女

日本帰化は簡単ではないらしと淡々と話す彼女を見て

私は悲しい様なともても複雑な気持ちになりました。。。

ところで...

今日はよいよ男子ホッケーの最終試合カナダ対アメリカがあります。

先日見事にアメリカに負けてショックだったので

今日はナントしてでも勝って欲しいところ....Go Canada Go

そしてオリンピック閉会式

有名な歌手は誰が歌うんだろうね?って友達と話してて

友達はセリーヌディオンじゃないかな?との予想

私の予想はロック...で行きたいけれど

マイケル・ブ―ブレ!

普段ロックやヘビメタ大好きな私

マイケルはマイケルでもジャクソン世代なので

(あ!マイケルシェンカーも好きだった!)

マイケル・ブ―ブレの曲はよく知らないけれど

最近のヒット曲Havent met you yet好きだし

なんてったって

BC州出身それも私が住んでいたバーナビー市なんですよ

MB1.jpg

そしてそのマイケルの後ろで

デイビッドフォスターがピアノを弾いてくれたら最高!

Nikki YanofskiのI believe!は絶対だから今から練習しとこっと

DF.jpg

オリンピック閉会式まであと8時間ちょっと!

アスリートの皆さんラストスパート頑張って下さーい



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ゾンビがやって来る!
今日久しぶりにチケットマスターからメールが来ていた

チケットマスターとは北米でライブやショーなどの

チケット販売を専門にするとろこで

日本で言えばチケットぴあみたいなものなのだ

さて、今日もいつもの如く軽くメールに目を通すと

うお~ぉぉぉ。。。。


アリスちゃんがやって来るぅ!


アリスとはモチロン。。。

Aliceinwonderland1.png

不思議の国のアリス

じゃなくて.....

アリスクーパー!(この画像はウェブよりお借りしました)

AliceCP1.jpg

永遠のロックンローラー御年なんと62歳!(2月生まれさ!)

声が渋くて超かっこイイんだよ!

アリスが来るの?え?それで誰と来るの?

えぇぇ?ゾンビとぉーーー!


Robzombie1.jpg

ゾンビとはロブ・ゾンビの事なんだ

彼は元ホワイトゾンビのシンガーですんげーカッコいいんだよぉ

ルックスも渋いけれど時々飛ばすオヤジギャグも好きなんだ!

これぞ本物オヤジのオヤジギャグでさ。。。寒いよぉー

チケットマスターのメールには

この二人の写真を並べてあって...渋すぎるぜぇーーー!

AliceZombie.jpg

先行販売のお知らせだったんだけれど

先行予約特別コードが届いて無いジャン!

おまけに。。。またアメリカンエクスプレスが最前列独占?

こりゃアメックスカード作るしかないなぁ!なんか負けた気分だな!

チケット発売日は今週の金曜日

そしてコンサートは5月1日土曜日.....ありゃ行けないじゃん...

場所はパシフィックコロシアムだよ!

それではロブ・オヤジ・ゾンビの曲でさようならぁーーー



心臓の弱い方はご注意ください



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

今よりもキレイになりたい!
うちの家では息子のお風呂は父ちゃん担当で

毎日二人できゃっきゃと笑いながら

楽しそうにお風呂に入ってる

交通機関で働く父ちゃんは

今月はオリンピック月間で忙しく

残業もあって帰宅が遅いので

息子のお風呂は私が担当している

息子だけをバスタブに入れる時もあるが

お湯節約の為にいつもは一緒にバスタブに入る

やっぱ一緒にお風呂に入るのって

親子のスキンシップができていいんですよね

うちのバスタブは洋式の為浅くて寝ないと浸かれないので

私が寝た状態でお腹にタオルを敷いて

息子はそのお腹の上に寝転がるのが大好きなんです

昨日も私は息子と一緒にお風呂に入り

私のお腹の上にタオルを置いて息子が乗ろうとした時

私のお腹を見て

息子が一言。。。

おかぁさん!おなか おおきい

えーーー?お腹...大きい....って??


がぁーーーーーん!


え?やっぱ母さんのお腹大きいかな?

じゃ母さんお腹小さくしなきゃね!と

とりあえず返答したけれど....ショーク!!

妊娠&出産してからお腹に肉が付いたなぁ

とは思っていたものの

まさか2歳児にデカイお腹を指摘されるとは...

こりゃぁシェイプアップしなきゃ!

去年体を引き締めようと思って色々考えた

食べないダイエットはリバウンドするし

若くない私の体には悪そうだから

Youtubeでエクササイズ動画を見ながら

自分も一緒にエクササイズしてた

いつも見ていた動画はこれ




ZUMBA!


これを週に5日していたら少し痩せて体が締まって

今よりもワンサイズ小さいジーンズも履けていた

けれどエクササイズを辞めて

クリスマスディナーを食べたらすぐに逆戻りしました

またYoutubeエクササイズ頑張らなきゃ!

お風呂から出た後息子を寝かせつけて

リビングのパソコンでYoutubeの動画を見ながら

エクササイズに励みました。

痩せろぉーー!腹よぉ引っ込め!と言いながら....

ここ最近腹筋もしない私が

リビングでエクササイズしていたので

帰宅した父ちゃんがビックリした目で固まっていました!

父ちゃんは15歳の時からジムに通っていて

結構体系を気にしているんですよね

出会った頃はお腹が仮面ライダーの如く割れており

とーってもカッコイイ。。。お腹だった。。。

今は仕事と子育てが忙しいのでジムには通っていないけれど

家でも腹筋と腕立て伏せ&ダンベルは父ちゃんの日課で

私はよく父ちゃんのダンベルにつまずいて文句を言っております。。。

さて、父ちゃんに今日の出来事

息子にお腹が大きいと言われたんだよと話すと

父ちゃん

涙を流さんばかりに...


大爆笑!


そして

子供は正直だからなぁーーー!

その言葉にバッサリ切られた私!

今よりもキレイになるぞぉーーー!

今年の目標3㌔減量

↓これ今とても気になるんだけれどどうかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

あると便利なクッキンググッズ!
好き嫌いの激しい息子が最近リクエストするランチは

うどん!

カナダで突然ランチにうどんが食べたいと言われても

うどんの玉を手に入れるのに一苦労なので

乾燥うどんをいつもストックとして用意している

けれど、たまには手作りもいいかな?と言うことで

先月初めて手打ちうどんを作ったら

麺がシコシコして激ウマ!

昨日もまた息子がうどんを食べたいと言うので

お昼は手作りうどんになりました

作り方はとても簡単で材料をジップロックに入れて

息子が足でふみふみしてくれます。。。

Cooking201002 (2)

Cooking201002 (3)

そして細く切って……ハイ!うどんのできあがり!

Cooking201002.jpg

このうどんの名前は「ふぞろいのうどんたち!」って名前でどーかなぁ?

(うどんに名前つけんじゃねーよー!)

そして今日は朝から息子が

肉まんが食べたいと言い出したので

母ちゃんは朝から手作りで肉まんを作る事に

皮は簡単にパン焼き機で作れるんですよ

クイジナート君

具に白菜をいれたんだけれどちとデカくなり過ぎた!

野菜嫌いの息子にはみじん切りの人参などをこっそり入れるんです

Cooking201002 (5)

包み方が難しいけれどなんとか包めたぜ!

Cooking201002 (8)

日本ではうどんの玉はスーパーで

肉まんはコンビニで簡単に買えますが

カナダでは簡単には買えないので

何でも手作りしないといけないんですよね。

カナダに住んで初めて

色んな物が簡単に手に入る有難さがわかります。

さて、今日のブログのタイトルは

あると便利なお料理グッズ!

実は去年ネットで色んな料理グッズを購入しました

今日はその中から。。。

BenriKitchengoods.jpg

パン焼き機で食パンを焼いた後に食パンを切ろうとしたけれど

上手く切れなくて困った経験ありませんか?

そんな貴方に「食パンカットガイド」

パンをこのようにセットして後は包丁をいれるだけで

018_20100219125316.jpg

じゃじゃじゃーん!

packsand2010.jpg

同じ太さでこんなにキレイに切れました!

そしてこちらは「サンドでパンだ」

パンに具を置いてもう一枚のパンを上に乗せ

packsand2010 (4)

これで上から押すと

packsand2010 (2)

パックサンドが簡単にできるんですよ!

packsand2010 (3)

けれど。。。。

よく遊びに行くブログとっすぃぃぃ先生のブログ

サンドでパンだ!を使わなくても

簡単にパックサンドができるレシピが載ってて


がちょーーーん!


軽いショックを受けました!

皆さんはどんなお料理グッズがお薦めですか?

楽天に海外配達サービスがあるなんて。。。知らなかった。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

家族でバンクーバーへ遊びに行きました
昨日は父ちゃんがお休みだったので

息子のダンスレッスンの後

家族3人でバンクーバーへ遊びに行きました。

オリンピック中は交通規制があるので

バンクーバへは電車で行こうと言う事になったんだけれど

オラの村には電車が走ってねーべー!

ということで

お隣の町のミッション駅まで車ででかけ

West Coast Expressに乗ってダウンタウンへ

WCExpress.jpg

ウェストコーストエクスプレスはミッション駅から

ウォーターフロント駅までを1時間13分で運転しいて

2階建てになっていて中には売店やトイレもあるんですよ。

オリンピック期間中は電車の本数がいつもより多いそうで

もしかして電車は混んでいるかしら?と心配していたら

WCExpress2.jpg

このとおりガラガラでした。

オリンピック期間中は色々なイベントがあるらしいんだけれど

とりあえずロブソンスクエアに行ってみる事に。。。

RSAtage1.jpg

どこからか音楽が聞こえたので

見るとロブソンスクエアの横のステージで

メキシコ人のおじ様達がライブをなさってた

ノリノリの曲で一緒に歌いたくなった

サルサ― ナチョスゥー そりゃ歌じゃねーなー。。。

さて、ロブソンスクエアは去年改装されて

スケートリンクとしてオープンしたんだよ

2010-216 (4)

この日一番の観光目的は

3時から始まるオリンピックマスコットのショー

アイスリンクには2時45分ですでに沢山の子供たちが待っていました

待つこと15分。。。

オリンピックマスコットのアイスショーが始まりました

2010-216 (3)

2010-216.jpg

息子が大好きなマスコット「クワッチ」

彼が出て来ると息子も大興奮で

クワッチ!クワッチ!と叫んでました

2010-216 (2)

マスコットのショーだけれどマスコットだけじゃなくて

プリンスとプリンセスも踊ったりして

まるでディズニーオンアイスを見てるような気分になりました

ショ―が終わって外に出ると

頭上でガラガラと音がしたので見上げると

鳥だ!飛行機だ!

いや人間だ!

人がぶら下がっていてびーっくり

2010-216 (7)

2010-216 (6)

これはZip Lineと言ってオリンピックの期間中だけ

特別に開設されたもので無料なんですよ

父ちゃんもやりたいぞ!って言ったんだけれど

待ち時間がナント5時間という事で諦めました。

そしてウォーターフロントへ

オリンピックのトーチを見に行きました

2010-216 (5)

オープニングセレモニーの最後にウェイングレツキーが

車に乗って雨の中を濡れながら最後にともした聖火

まだちゃんと燃えていましたよ!

とっても楽しい1日でした


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

バンクーバーオリンピック開幕しました!
今日は外出予定も無く家で過す予定だったんだけれど

オリンピック開幕日に家にいるのはもったいないかな?

と言う事で午後からバンクーバーへ出かけました。

004.jpg

ダウンタウンはいつもより沢山の人で大賑わい

ふと見ると人が集まって演説をしていたので

立ち止まって聞いてみると


VOProtester.jpg

オリンピックプロテスターが演説をしていました。

じーと聞いてみた....

言いたいことは凄くよく分かる

オリンピックに使った何ビリオンというお金を

もっと違う事に使えば良かったって事も

けれど...

選手村建築やら道路工事やらカナダライン建設に

お金はもう支払われたんだから

いまさら言っても仕方のない事じゃないのかな...

それならいっそそのパワーを

オリンピックサポーターとして使えばいいのに...

さて、オリンピックのオープニングセレモニーは

現地時間の午後6時に始まりました。

そして今日一人のアスリートが最後の練習中に

壁に激突して亡くなられたと聞きショックを受けました

まだ21歳という若さで亡くなるなんて

テレビに向かって黙禱しながら涙が溢れてきました。

ところで、

セレモニーはカナダの先住民がダンスしたり

急に床が海になって魚が泳いだりアイススケートで滑りだしたりと

色々と楽しそうで思わず見入ってしまいました。

なかでも、Kdダイクラングが「ハレルヤ」と言う歌を歌ったけれど

沢山の方がカバーされているどのハレルヤの中で一番良かったです

そして今日の動画は

Nikki Yanofskyの「I Believe」



オリンピックのテーマソングです。

聞いてみてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

赤い手袋!
トーチリレーも大詰めとなり

今日(木曜日)は元バンクーバーカナックスの選手

トレバーリンデンもランナーとして走り

町中が大騒ぎになりました。

そして本日の最終ランナーは

カナダの人気歌手

Michael Buble (マイケルブーブレ)だそうで

父ちゃんが「見に行きたいなぁ!」って何度もつぶやいてます。

最終日(明日)の朝には 

カリフォルニアのガバネーター(ガバナー+ターミネーター)

シュワちゃんがトーチリレーのランナーとして走るそうですが

早朝らしいので見に行くのは無理そうです。残念!

さて...

先日トーチリレーを見に行く為にオリンピックグッズを購入しました

有名な赤い手袋とカナダの国旗!

007_20100212130643.jpg

この赤い手袋には「カナダ選手を応援しよう」との意味があり

売上の60%がオリンピック選手に寄付されるそうです

外側にはバンクーバー2010と五輪が書かれていて

内側にはカナダの旗と同じ楓のマークが付いてあって可愛いぃ。

ところで

今日シーバスで不審な荷物が発見され

「爆発物かも?」と言う事で一時シーバスが閉鎖されました。

結局箱の中身はフィッシングロッドだったそうです。

いよいよオリンピック開会式まで21時間とちょっと....

無事にオリンピックが開催されますように!

今日の動画は...I am Canadian!



これは、カナダのビール「モルソンカナダ」のコマーシャルです。

ずーと昔のCMですが大好きなので張りました!

カナダはアメリカじゃないよって遠まわしに言ってるのですが

なかなか笑えますよ!

カナダではZはジーじゃなくてゼットなんですよー!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

母ちゃん

Author:母ちゃん
おおっと★カナダ!

ブログは子育てを主に
毎日の出来事や
私の趣味など など

有名人とのツーショット
などもあるよーん!

♡家族構成♡

★母ちゃん:大阪出身
オーストラリアのケアンズで
昔ガイドをしていた事があり
自分をオージーと言い張る
バリバリの関西人♪

特技:寒いギャグ
寒すぎて周りが凍ってる

趣味:ヘビメタ音楽鑑賞
80Rock,Pop 90グランジ

ベースが少々弾ける
昔メイデンのコピーをしてた

気持ちは20代だぞ。。。

★父ちゃん:カナダ人
特技:オムツ交換
自称「子供嫌い」だったのに
今では息子にメロメロ
子育ては俺に任せろ!
実は超恥ずかしがり屋
ブログに写真が載ると
うれしい20代

★息子:あ~ちゃん
2007年7月11日生まれ
特技:キス・ハグ攻撃
好きな動物:ワンワン

2003年のハロウィーンの日に
二人は出会い恋におちましたが
大きな年の差があってびっくり

たくさんの喧嘩や別れがあって
2006年11月にナント妊娠発覚

子宮内膜症・卵巣摘出で
妊娠をあきらめてたから
超びっくりしました♪

2007年7月男の子を出産

そして8月28日結婚しました。

家族3人カナダで暮らしてます

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りリンク
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

★☆長靴を履いた猫☆★

ちぃの親育て奮闘記      

のんのんのWA

LOGOS-喜びを分かち合い、悲しみをともにするために-

シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

とくさんの留学ブログ@バンクーバー

子供向けyoutube動画を紹介

何か作ってみましょうかね? ~できるかな?できぬかも?~ 
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
